ねこまっしぐらの日記

ココロの中、きままに更新。猫と酒とエロが好き。日常をゆるく綴ります。

噂の真相

Life Clipsが閉鎖に伴い投稿した内容の一部をこちらに引っ越ししました。

 

1月28日

 

最後に近づいてきたので先日の会話でも書こうと思います。

 

 

 

同級生のN君からLINE

明後日に5人ほどだけど飲み会やりたいけど、その日予約とか混んでる?

 


うち

少人数の飲み会は入ってるけど、大丈夫だよ。予算はどのくらい?

 


N

4000円飲み込みです

 


うち

あーなら外税で4400円で料理プラス2時間飲み放題付きはどうだ?

 


N

聞いてみる

……数分後よろしくとの連絡が来た

うち

あ、息子たち?

 


N

違う、おれとBとIとM子(Nの奥さん)とM美(Iの奥さん)

 


うち

了解、ありがとう。サービスするよ

(コピペ)

 

 

 

 


当日

 


凄いこんでます。。。

 


N

猫、混んでるじゃん( ̄▽ ̄;) 

 

 

 

うち

急に人数増えちゃってね( ̄▽ ̄;)ゴメンね

 

 

 

座って宴が始まります。

 

 

 

 


ホントは飲み放題はやってないんだけど同級生だから特別だよ。

 

 

 

 


N

ありがとう!

そっちが落ち着いたら彼女と一緒においで

 

 

 

うち

え?従業員従業員

 

 

 

M子

猫、この前来たときにバラしたじゃんw もう店はいいからこっちに来い

 


うち

はい。。。

(正座)

 

 

 

M子、M美

なんで正座www

 

 

 

ウチ

ほら、M子は高校時代は姉御だったじゃん。それでついヤキが来るかなって正座するんだよ(まだ正座)ww

 

 

 

M子

違う!やめれw

 

 

 

全員お笑い

 

 

 

M美以外は全員高校の同級生。

NとIとBは小学から高校まで同級生。腐れ縁…ホント腐ってますw

 

 

 

M子

彼女さんとどうやって知り合ったの?

 

 

 

教えない。なんてね。

実は…

 

 

 

 


彼女がインターネット通販、楽天で1円で買ったのよ

 

 

 

M子

だーれも信じないよww

ちゃんと、言いなさい。

 

 

 

もう酔ってるし^^;

 

 

 

お見合いとかペアリングとかじゃなくてね、カフェで知り合ったのよ

 

 

 

え?どうやって?そんなのなかなかないでしょ?ましてやうちらぐらいの歳で自分でなんて難しいと思うよ。特に出会いなんてありそうで無いし。

 

 

 

うち

こはちょっと説明が面倒なんだけど、すぐに決まったわけじゃなくてね、コーヒーを飲みにいくとたまたまいて、マスターと話してると間に入って3人、4人とかで話てそうしてるうちにLINE交換して、お誘いしてね。

 

 

 

たまたま偶然なんだけどね。

今まで出会いなんてなかったし。生活のスタイル、過ごし方を全て見直ししたりね。

 


夢中で通った例えばジム通いを週一に減らして、飲み屋に飲みに行ったり、カフェに行ってみたり。

 


居酒屋やBARで見つかるわけじゃ無いけど、行動を全て生活のルーティンを変えたんだよ。

 

 

 

おーすげーそれって本当ご縁だよ。そんで、いつ入籍?

 

 

 

昨年弟が亡くなってまだ喪中だから。それが明けてから。

 

 

 

だってもう年が明けたからいいじゃん。もう一緒になればいいじゃん?

 

 

 

(この日の会話は割と細かく覚えています)

 


うち

ウチの周りには昔の考えの人が多くてうるさいのよ。それに従ってるのよ。

でもね、お互いの家には行き来してるんでその辺は大丈夫。

この前は彼女の家で不幸があってね、お手伝いしてきたよ。

 

 

 

N

へぇーそこまで行き来してるならいいね。

 


M子

良かったじゃん、おめでとう猫!

まーまーアナタも飲みなさい!

 

 

 

まだ仕事中だから、あちらの団体さんが帰ったら混ざるから。

 

 

 

 


1時間後…

 

 

 

 


おまたせ( ̄▽ ̄;) 

 

 

 

 


まる子

どうも初めてまして^^;

 

 

 

M子

どうも初めて(*´ω`*)

猫名前なんていうの?

 

 

 

うち

え?えーっとえーっと…( ̄▽ ̄;) 

 

 

 

M子

こら、ハッキリいえ!

 

 

 

うち

はい(正座)

まる子さんです(笑)

 


M子

だから正座やめ!

 


うち

体が反応するんだよ(笑)

 

 

 

N

ねー猫

町中、同級生たちの間で猫は結婚した?と噂話になってね、同級生の書店のO君から携帯に聞きに来たんだよ。知らないんで答えようがないもんだから、それも含めて聞きに来たついで飲みに来たんだよ

 

 

 

うち

ちょw そのOとは毎週会ってるし( ̄▽ ̄;) 当の本人毎度きてるのに聞かないで、知らない人に聞いてどーする?(笑)

 


I君

まーそうだよなw

 

 

 

N

結婚式やるんでしょ?

 


うち

やらない。今更この歳でね( ̄▽ ̄;) 

しかもさ、彼女は一度離婚して恥ずかしいからやりたくないって言ってるし。

 

 

 

M子M美

だめ!やっぱりね、式はした方いい!

 

 

 

うち

知り合いのイベントがねうちらをエサに大イベントをしたくてしたくて張り切ってるんだけど。要は飯のタネとしか見てないしw

顔見せでご飯食べて終わりかな。

 

 

 

全員

ちぇつまんねー(笑)

 

 

 

彼女のお兄さんの話題になり、彼女お兄さんとI君の奥さんM美さんとその昔同じ会社で働いていたことがあり、出向先も偶然同じで知っていた。先日の葬儀の時の担当者も彼女と同級生でM美さんはその人も覚えていた。

 

 

 

なんてこった( ̄▽ ̄;) 世間は狭い。

 

 

 

 


4時間飲み続けろれつが回らない感じ…

 

 

 

この間、抱腹絶倒の会話

 

 

 

彼女はほっぺが痛い、腹が痛いと何度も言います。

 

 

 

時計を見ると12時7時間飲み続け…よく飲むな…酒豪だな

 

 

 

 


時間はあっというまに過ぎ、散会となりました。

 

 

 

部屋に戻り布団に入ると彼女は

 

 

 

くくくくくくくあははははꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ

思い出し笑い

 

 

 

猫ちゃんの周りの人ってらみんな面白過ぎ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

 


うちは慣れてるのそんなに笑いは出ないですが、どうも刺激が強過ぎたようです( ̄▽ ̄;) 

 

 

 

 

 

 

長文にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m