ねこまっしぐらの日記

ココロの中、きままに更新。猫と酒とエロが好き。日常をゆるく綴ります。

左クリック、右クリック

パソコンが到着。

 


お手伝いに来た相方さんはワクワク。

早速電源オンオフ、マウスの使い方を簡単に説明。

 


パソコンを持っている人なら造作の無いことですが、触ったことがない人はどこをどう操作すればいいのか、わからないのは当然です。

 


電源はここを押すと…ざーん、こんな感じ。そして電源オフは左下をクリックして電源、シャットダウンで終わる。

じぁやってみよう。

 


マウスの握り方が甘く押すところを間違えたりです。上から手を握りこんな感じでカチカチ、ね、こんな感じね。

 


ここを押して…おーーーぱちょこん動いた!そしてこうしてこう…シャットダウンを押す…おーー

 

 

 

アプリケーションを起動するにはデスクトップのこれをダブルクリック…

 


早速やらせてみるとカチ、カチと押すのが遅い。また握りしめてカチカチ、こんな感じ。やってみて。

 


カチカチ。おーー

 


ざーっとこんな感じね。

 

 

 

パソコンありがとう(^。^)

 

 

 

しばらくしてお風呂タイム。彼女が入ろうと着替えると…

 

 

 

まる子、でかいマウス(おぱい握る)、これ左クリック、これ右クリック。

これスクロールね、ポチポチ

 

 

 

やめっ

 

 

 

え、感じるの?(笑)

 

 

 

感じないっ(-。-;

 

 

 

え、じゃドラッグ&ドロップ。ぽーちぽち

 

 

 

だめっ

 

 

 

え、感じるの?(笑)

 

 

 

 


やめっ感じる

 

 

 

 

 

 

 


パソコンが来たのを喜んでいますが、果たしてきちんと目的で使われるのだろうか( ̄▽ ̄;) 

 

 

 

ま、始まったばかりですので(^^;;