ねこまっしぐらの日記

ココロの中、きままに更新。猫と酒とエロが好き。日常をゆるく綴ります。

カードリーダー

LifeClipsアーカイブ2020/03/26
 
またまた彼女ネタです。



今日は何をしたの?Wordでね、ぶら下げインデントってやつをやったんだよ。



なんだ?そのぶら下げって?




【1 】.xxxxxxxxxxxxxxxx



【2 】.yyyyoooyyyoyooo




こういう機能だって。なんか難しくてね、スペースキーで出来るんじゃない?と友達が言ってたよ。




まー確かになー。でも改行してスペースキーでやると行のレイアウトが変になると思うよ。例えば全て右揃えになる、中揃えになるとか、だからこういう機能をつけてやると楽に作れちゃう、というのかな?



あーなるほどー




今度は知識問題。225問を30分で三択する問題。練習問題をちらっとやってみたが…一応なんでも知ってるつもりのワタクシ試しに回答をしてみて時間の都合で90問でやめましたが、正解率70.9%合格ラインの70点ギリギリじゃん( ̄▽ ̄;)



そこまで覚える必要があるのかな??

昔専門学校で授業を受けたコンピュータの歴史、電子計算機概論の一部にも似た内容…果たして就職をするためには必要な知識なのかと疑問に思ったわけだが…





Wordを習い始めて約1ヶ月、ようやく終わった。

正直Wordは私より上に越されました。



Wordの中にExcelの表を入れ、結合、セルを増やすそしてSUMを入れるのに何処でやるのかというのを相方は30分考えてもわからずギブアップ。



テキストは回収されてどう説明がわからないのですが、



ここのレイアウトタブに数式あるじゃん、ここでこーやると…ほら出来たでしょ?



え?どうやったの?もう一度やって。


だめ


え?


だっておら越されるから(笑)



えーー



なんてね(笑)



ここをこうして…



ねこちゃん凄い!!



えっへん( ー`дー´)




でもここまでよくやった、頑張った!この調子だよ。



と後ろからハグして…イチャイチャ…

カードリーダー



やめ(−_−;)

ご想像にお任せします





今日からExcel


数字がチラチラと見え頭が痛いって(笑)